2012年01月17日

約1分間の撮影チャンス(2012年1月17日)

 デジタル式の車のオドメーターが特定の数字を示すのは、約60km/h走行時であれば、約1分ということになりますなぁ。そんな1分のために最近カメラを持ち歩いておりました。

12011701 運転しながら撮影するのは結構難しいですね。携帯電話をいじると違反になりますが、カメラはお目こぼしくださいな。以前乗っていた車は、2006年7月にオシャカにしてしまい、現在の車は、2006年8月から乗っております。計算してみたら、年間の平均走行距離は約14,400km、ちゅうことは、月平均約1,200km走ってるんですね。長崎とか熊本とか行ったりしたしなぁ・・・まあ、走る人はもっと走るんでしょうけれど・・・皆さん、くれぐれも、安全運転でまいりましょう!
posted by kenken(管理人) at 20:54| Comment(10) | カメラ&撮影法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っ、斜めの会の時もこの”転覆車両背景の蝶画像”、話題になっておりましたね〜。何度見ても凄い画像ですわぁ(爆)。
もう5年半も前の事になるのですねぇ〜。しっかし当時の自分のコメント読んで、なんとありきたりのコメントしてるのか・・・と恥ずかしくなりました(笑)。

で、本題はラッキー77777でございますよね(笑)。
Posted by nomusan at 2012年01月17日 22:19
nomusanさん
 まいど、1番海苔、おおきにです。
 せやね、総会でも転覆車両背景キタテハ画像、お話ししましたね。今となっては笑い話でございましょう。なんせ、サンダーバードみたいなキャタピラー車が来るのに時間かかりましてね、ヒマだったもので。(汗)

 いえいえ、ありきたりのコメント・・・それが日常的に最高でございます。この転覆記事時のコメント数が拙ブログのMAXでございます。

 はいな、ラッキー7ということで。
Posted by kenken(管理人) at 2012年01月17日 22:48
撮影で各地へ出掛けられていたようなので、もっと走っているのかと思っていました。月1200KMなら私と同じです。
それからあの事故から早くも6年以上になるのですね。私が北海道に戻ってきた直後に起こった出来事だったようです。
Posted by maeda at 2012年01月18日 05:46
「あららぁ〜」から6年が経ったのですね。
こちらも免許証、綺麗になりました(笑)。



77777・・・・・私も狙いましたよ(笑)。

高速運行中で、岡山の美作付近でした。
・・・画像はボケボケの為、未公開でしたが(汗)。

Posted by Rhetenor at 2012年01月18日 10:50
maedaさん
 さよですか、貴兄も相当走っているんですね。
 あの事故から、約6年ですわ。当時のコメントが懐かしいですね。人工物背景の写真ということで、車をバックに究極の画像が撮れました。
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2012年01月18日 17:08
Rhetenorさん
 そうでしたね、約6年前、確か、進入禁止違反だったかな。お互い、安全運転でまいりましょう。

 走行中の撮影は難しいですね。約1分間、出来るかぎり撮影しましたが、ほとんどが手ブレで使い物にならない写真ばかりで、まともな画像は掲載した1枚のみでしたわ。
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2012年01月18日 17:12
ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
車に乗らない僕は、
へぇーと感心しながら読んでました。
関係ないですが、
昨年 11年11月11日11:11:11のときに
パソコンにデジタル時計の表示をして
それを写して一人悦に入っておりました。
写真好きは何でも残したがる?
1秒なので、静止中とはいえ少し緊張しました。
Posted by at 2012年01月19日 22:47
輝さん
 こんばんわ。コメント、おおきにです。
 こちらこそ、ご無沙汰いたしておりますが、本年もよろしくお願いしますね。

 いつも、貴ページ拝見していますよ。自宅前から富士山の笠雲ってのはよろしいなぁ〜空のこと、ちょこちょこ拝見してお勉強させていただきています。

 昨年の貴ページの絵で最もお気に入りは、キバナコスモスにからむヤマキです。私が撮りたかったイメージどおりの絵で、あれを拝見して、もう自分では、わざわざ撮りにいかなくてもえぇなぁとまで思いました。
 
 なるほど!1揃い・・・それは撮影チャンスが1秒で、めちゃくちゃ緊張しますよね。どきどきしそうです。
Posted by kenken(管理人) at 2012年01月19日 23:37
ヤマキ、過分なお言葉。
あのときもお世話になりありがとうございました。
年賀状に使うのを5枚選んで、
最後に落としてしまいました。
今年も、盆休みが長いので、また行くかもしれません。

空は、仕事中?でも楽しめるのもいいですね。
美しさねらい、レアねらい、蝶と同じ部分もあります。

富士山はあのくらい望遠にしないと、、、、、。
でもここを選んだ最後の決め手は富士山でしたし。
もちろん、京都大文字はいつも楽しみにしてますよ。
Posted by at 2012年01月20日 00:00
輝さん
 深夜にさっそくレス、有り難うございます。
 うん、やっぱり年賀状には園芸種の花+蝶よりは、自然の雰囲気の漂う写真のほうが合うでしょう。貴兄らしい年賀状の出来映えです。

 お盆休み、もっとものんびりできる時期ですね。何年か通ってみられて、環境の変化を感じるのも大切だと思います。私も行けそうなら行ってみるようにしますね。

 空も少しずつ勉強を続けます。確かに、職場でも見渡せますもんね。
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2012年01月20日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。