2021年01月01日

迎春2021

 皆さま、あけましておめでとうございます。新年のご挨拶記事でございます。

210101o.jpgshikiri105.jpg 恒例のお節画像、ここ数年、有名デパート製で攻めておりまして、昨年はD丸製でしたが、本年は、一昨年と同じく、T島屋製の和・洋の2組セット。うん、なかなか上品なお味でよろしゅうございます。

210101G.jpgsikiri160.jpg 環境に配慮して、はがきの年賀状は極力控え、年賀メールにしております。賀状を送られる皆さま、是非、PCからのメールを受信可能なメアドをお知らせください。
 2021年の年賀画像は、ありきたりではありますが、カタクリの花で吸蜜するギフチョウにいたしました。うん、やっぱりこれが最も春らしい画像でございますな。

 本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by kenken(管理人) at 11:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
はいな、やっぱり年の初めには”カタクリにギフチョウ”、
これがふさわしいように思えます。ええもん見させて頂きました。

美味しそうなおせちでございますが、これに合わせるお酒は?
と思ってしまった私でございます(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by nomusan at 2021年01月01日 11:50

nomusanさん
 あけおめコメント、おおきにです。
 そう、昨年はアサマシジミのブルーでしたが、やはり年賀画像はギフチョウがしっくりするなと改めて気づきましたわ。

 お酒を写し忘れておりましたが、「越後鶴亀」の純米吟醸でやっております。(笑)

 どこかで一献できる日が早く来ると良いですなぁ〜
 本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2021年01月01日 15:15

明けましておめでとうございます。
毎年のことながら御節は美味しそうですね。
やはり日本酒ですか。
カタクリとギフ、今年は日本海側まで行きたいと思わせる1枚です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by BANYAN at 2021年01月01日 19:11

BANYANさん
 あけおめコメント、おおきにです。
 有名百貨店ものは無難な選択で、楽しめるおせちでございました。やはり和風ものがあると日本酒にします。
 ギフの吸蜜は、太平洋側ですとスミレ、ツツジ、サクラ、アセビといったところでしょうか。カタクリは日本海側が撮りやすいですね。
 本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2021年01月01日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。