2020年01月13日

斜めの会(2020年1月12日)

200112_1608.jpgshikiri105.jpg お正月恒例の蝶屋仲間の飲み会「斜めの会」に参加してまいりました。
 まずは16:00から5人で前座の飲み会。鉄板焼をつまみながらウォーミングUPいたしました。

200112_1852.jpgshikiri105.jpg 18:00からの本会合時に「回し見してね」と回ってきたのがこれ。参加メンバーラベルのG国の蝶の標本!かなり酔いがまわっている中で、純粋に感じたことが次の2つ。【1】右上のブロックって、Parnassius属とLuehdorfia属のまさに中間みたいな蝶でえぇなぁ〜 Parnassius属とLuehdorfia属の繋がりを感じるね。【2】Anthocharis属では、やっぱり日本のツマキチョウが特異でえぇなぁ〜 ブッチャーさんのリングシューズのように前翅端が尖っているし。

 本会合は、超盛り上がりで、携帯電話を忘れお忘れになった方、カメラをお忘れになった方、飲み過ぎて意識が飛んでしまった方など・・・普段ではあり得ないことが・・・皆さん、本当に嬉しくて数献に及んだのでございましょう。管理人も飲み過ぎたようで、2次会への参加が飛んでしまいましたわぁ〜 日本酒は危険なかほりが・・・
posted by kenken(管理人) at 23:50| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、カメラを忘れて九州へ帰ったのが私です(笑)。
なんせ、”3度目の島流し”が許されない私・・・
思いっ切り後ろ髪を引かれながら会場を後にして京都駅について、
ホッとした瞬間、「ん?カメラ・・・」でございましたよ(笑)。
Posted by nomusan at 2020年01月14日 20:08

nomusanさん
 まいど、コメントおおきにです。
 「島流し」それは、焼酎だけにしておかんといけませんね。(笑)しかし、カメラを忘れるくらい飲めたのは、幸せなことでは?
 私ね、ちょっとこの日は家庭の事情がありまして、2次会は挨拶だけで切り上げようと思っておったのですが、それを上回る諸般の事情が発生し、開催前に失礼させていただくことになりました〜
Posted by kenken(管理人) at 2020年01月14日 23:49

はい、携帯を忘れて宝塚へ帰ったのが私です(笑)
というか・・・
落とした事にも気が付かなかったのが私です(爆)
部屋に着いたら嫁ハンから
「携帯ある?」って言われ・・・
コートのポケットにも
ジャケットのポケットにも
ズボンのぽぇっとにも
どのポケットにも
携帯・・・
それも会社の業務用の方・・・
何処にも入ってなくて・・・
帰るコールはもちろんない!!!(笑)
自分持ちの携帯にかけても出ない!!!
仕方なく最後の手段とばかりに
会社の携帯にかけたら
何故かF君が出て・・・
月曜日・・・
再び京都へ出かけ・・・
F君の自宅へ行き・・・
コーヒーをご馳走になってきましたよん(爆)
それにしても第15回目の総会
例年になく盛り上がりましたねぇ〜
やっぱり斜めの会が終わらんことには
年が明けた気がしまへんなぁ〜(爆)
Posted by PEKEYAMA at 2020年01月15日 22:02

PEKEYAMAさん
 久々のコメントご登場、おおきにです。
 ほぇ〜、そげなことでございましたかっ!
 しかし、携帯、Fさんのところに確保で良かったですね。業務用だと、なくすと何かと手続き大変。

 この日はいろいろありました。
 実は、拙宅では妻な人が発熱!インフルちゃうかと早めに帰宅して看病モードで対応するも、うつるんちゃうかと戦々恐々としておったのですが、休み明けに熱が下がって検査してもらったところ、普通の風邪だったようで・・・それやったらもっと遅くまで飲んでおくんだったかと・・・

PS.コメントだぶっておりましたので古いほうを削除しておきました。
Posted by kenken(管理人) at 2020年01月15日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。