2018年01月01日

謹賀新年2018

 迎春
 本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 今年のおせちは、お酒と共に趣向を凝らして、ウルトラセブンのTV放送を毎週楽しみにしていたあの頃に戻ってみようと申し込みました。

171231_88.jpgshikiri105.jpg171231_93.jpgshikiri105.jpg クール便で到着した段ボール箱を開けると、セブンの風呂敷に祝い箸!3段のお重も外せないアイテムでございます。(笑)

180101_107.jpgshikiri105.jpg180101_111.jpgshikiri105.jpg 恒例のおせち画像でございます。ところどころに星人や怪獣が鏤められておりまして、「ダダ」もいますね。(笑)

171231_89.jpgshikiri105.jpg メニューはこんな感じで、紅白なますに牛蒡と筑前煮は、妻な人が作ってくれました。子持ち昆布は親戚からの毎年お決まりのいただきものでございます。人気酒造の純米酒、特別侵略仕込みの「地球侵略」がぴったりきます。

 今年の年賀画像はこれにしました。1つ前の記事で紹介した東京で開催された写真展に出品したシーンの別バージョンでございます。

180101_163.jpgsikiri160.jpg 縦位置画像で完成度が高く、年賀画像に取り置きしておりました。写真展でのキャプションを以下に引用しておきますね。
「スギ木立の林床にひっそりと咲くショウジョウバカマの花を訪れたヒメギフチョウ♀。産卵の合間に栄養補給すべく、じっくりと吸蜜した。定番であるカタクリの花での吸蜜シーンとは異なる趣がある。」(撮影:2017年5月 長野県)
posted by kenken(管理人) at 11:53| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、(分家)すごいぞ、すごいぞ!
ウルトラおせちにウルトラお酒の合わせ技!
こいつは初春(はる)からええもん見させて頂きましたぁ〜(爆)!

今年もよろしくお願いします。
Posted by nomusan at 2018年01月02日 05:40

nomusanさん
 新春から1番海苔コメ、おおきにです。
 (本家)見てくれこの組み合わせ!凄いだろ、凄いだろ!
 プロレスもそうですが、決め技は「ツー プラトン」でしょう。(笑)
 こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2018年01月02日 09:22

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
うふっnomuさんの次〜〜二番海苔コメント!光栄でございます<m(__)m>

豪華絢爛なおせち〜〜+奥様お手製のお料理そしてお酒まで〜〜凄い凄い(分家の分家)!!

↓ふみ号の動画、可愛い〜〜💛次回の動画も期待でーす〜〜よろしくです。

Posted by Noreen at 2018年01月02日 10:09

あけましておめでとうございます。
新春早々に目を見張る Theおせち〜☆
楽しきことは善き哉〜でございますね。

会心のカレンダー、GET!されましたか?
拙宅は「ボス猫2018by岩合」で身内宅への御年始もこれ!
訪れる先々でねこ萌えしまくり良い年になりそうです。(=^・^=)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by Matsu at 2018年01月02日 10:32

明けましておめでとうございます。
うーん、このお節にはビックリ!ロブスターの赤い
爪は怪獣をもちろん意識した造りなのでしょうが、
奥様手作りの筑前煮のレンコンの穴も何やら宇宙人の目玉にまで、見えてくるのは不思議です。
ショウジョウバカマにギフ、未だにこの組合せ撮った
ことがありません。今年もよろしくお願いします。
Posted by fanseab at 2018年01月02日 11:46

Noreenさん
 あけおめ!でございます。
 はいなっ、2番海苔、おおきにです。
 おせちは、10月にはこの企画ものを発見し、速攻で申し込んでおりました。(笑)
 ふみ号へのコメントもおおきにです。次回も動画を掲載いたしますね。
 今年は戌年、貴宅はさぞ賑やかでございましょうなぁ〜
 本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2018年01月02日 15:56

Matsuさん
 あけおめ!でございます。
 いつも節目のコメント、おおきにです。
 H社のカレンダー、昨年は毎日が極楽蜻蛉で最高でしたが、今年は「櫛」だったかな・・・敢えて見送り、大部屋のカレンダーはポールクレーやカンンジンスキーの絵画ものをゲットです。
「アサヒカメラ」誌付録の岩合さんの猫ものとM信託銀行のピーターラビットものは今年も欠かさずゲットでございます。
 ねこ萌えしまくり・・・よろしいなぁ〜(笑)
 本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2018年01月02日 15:57

fanseabさん
 あけおめ!でございます。
 毎年のおせち画像へのコメント、おおきにでございます。
 今年は、5年連続のKGPホテルのおせちは卒業し、ご覧の企画ものでございます。
 おせちを申し込んでからお酒を探していたところ、ぴったりのものを発見し、完全に侵略されました。(笑)
 ショウジョウバカマ吸蜜、ヒメギフでは初めて撮れました。
 産卵の合間の休憩時間にじっくり吸蜜してくれたおかげです。
 本年もよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2018年01月02日 15:59

kenkenさん、新年明けましておめでとうございます。
又、大変にご無沙汰致しまして失礼申し上げました。
貴ブログが移転して以来、パソコン音痴の私は各地を彷徨っていましたが、このたび、p女史に手伝ってもらって、ようやく貴ブログに到達することが出来ました。ですので改めまして今後とも宜しくお願い申し上げる次第です。
(という訳で図々しくも勝手にリンクをさせて頂きました)
本年のご活躍を楽しみにしております。
Posted by clossiana at 2018年01月05日 17:32

clossianaさん
 謹賀新年。
 ご登場、おおきにです。
 こちらこそ、大変ご無沙汰いたしております。
 本体のHPやブログもプロバイダーの都合で無理やり閉鎖で移転を余儀なくされ難儀しますねぇ〜
 ですが、無事にたどり着いていただき、何よりです。
 リンクの件、もちろんOKでございます。
 貴ブログへのリンクは活きております。
 いつもながらの深い考察に見入っております。
Posted by kenken(管理人) at 2018年01月05日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。