2017年07月23日

シルビアは猛獣に守られて?!(2017年7月14日〜15日)

 去る7/8休日出勤の代休を7/14にいただき、7/14〜17は4連休にして、前半の7/14〜15は家族で1泊2日の南紀旅行に行ってまいりました。

170714_1.jpgsikiri160.jpg なぜ南紀にしたかと申しますと、「パンダが見たい!」という家族の要望がきっかけでございますが、南紀白浜アドベンチャーワールド内のサファリパーク、肉食獣エリアは良好な草原環境で、猛獣に守られてシルビアさんが群飛・・・と言ったシーンが頭をよぎったからでございます。まずはパンダさんに挨拶しておき、そそくさとサファリパークへ足を運びました。

170714_2.jpgsikiri160.jpg170714_3.jpgshikiri105.jpg 肉食獣エリアは思ったとおりの草原環境でございましたが、最初から訪問場所名が出てくる記事はその顛末も見えておりまして、ないんですよねぇ〜ミヤコグサ。なお、今回、時間切れで探索できませんでしたが、草食獣エリアも意外と良い草原環境で、ひょっとしたら・・・

 1日目の家族をお宿に届けた後と、2日目の夜明けから朝食までの時間は、ひたすらお宿の周辺でミヤコグサの探索をしておりました。

170715_1.jpgshikiri105.jpg 2日目の朝、7時台で既に気温は25度超。そんな探索の中、ミヤコグサのある草原環境に行き当たりました。かすかにシルビアさんの香りがするので、結果はともかく、秋に訪れてみなくてはいけませんね。

 8:30頃にお宿に戻って朝風呂で汗を流し、朝食後、11:00前にチェックアウト、2日目のメイン・イベントは、和歌山電鐵の「たま駅長」でございます。パーク&ライドというやつで、伊太祁曽駅前の有料駐車場(¥200/日)に駐車して電車で移動です。

170715_5.jpgsikiri160.jpg170715_2.jpgshikiri105.jpg170715_4.jpgshikiri105.jpg 伊太祁曽駅駅には「たま駅長(よんたま)」が出勤中。
 特に調べていなかったのですが、ラッキーなことに直ぐに「たま電車」が来たので乗車して貴志駅へ。

170715_3.jpgshikiri105.jpg 貴志駅の「たま駅長(二たま)」は出勤されておられましたが、ひたすら寝ておられました。こういうお仕事であれば、私でも勤まるなぁ・・・(笑)
 家族一同、大変楽しめた南紀旅行でございました。
posted by kenken(管理人) at 20:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。