2015年11月09日

最近のkenken&ふみ

 気温が下がって蝶が飛ばなくなると休日は家族サービスな日になります。

151103s0.jpgshikiri105.jpg 先の休日は近所の寿司屋に妻な人を連れて行きました。廻る寿司なるも中〜高級店で、日替わりおすすめメニューがこれ。徒歩で行って酒が飲めるというのが何よりの魅力です。

151103s1.jpgshikiri105.jpg 「初球」白身の鯛から入った後、続けて画像のような「上ハマチ」とおすすめの「クエ」で攻めました。若狭産のクエ、コラーゲン感触が抜群でした。2人で行くと、種々の寿司を1個ずつ味わえるのも魅力です。

151103s2.jpgshikiri105.jpg 妻な人のお気に入りのボタンエビ。たまに売り切れのこともあるのですが、この日はありました。この皿は1匹なんですが、私はいつも身は食べず、頭の部分を熱燗(左上に見えますね)の肴にするのです。

151104fm.jpgshikiri105.jpg さて、拙宅では、まずは簡易な電気ストーブを押し入れから出してきて設置しました。ビ○ターの蓄音機の前に座るニッパー犬のようにストーブの前には「ふみ」が座っております。彼女も大切な家族です。

 たまにはこんな記事も良いでしょうと思いながら検索してみると、本年の正月にも似たような記事を書いておりましたわ・・・
posted by kenken(管理人) at 20:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
お寿司の話よりもふみ号さんの可愛らしいポーズに癒されました。
クエの寿司、よだれもんですね。
クエ鍋はいっぺん喰うてみたいもんの代表です。
Posted by カトカラおんつぁん at 2015年11月11日 21:12

カトカラおんつぁんさん
 まいど、ふみ号へのコメントおおきにです。
 クエをこの寿司屋で食べたのは初めてでした。相当前に1度、クエづくしを味わったことがあるのですが、それと同様にとてもコラーゲン感のあるお魚ですわ。クエ鍋はその時に食べたっきりですが、マジ旨いです。
Posted by kenken(管理人) at 2015年11月11日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。