2015年04月01日

我未開幕蝶撮影

 拙ブログのギフチョウの初見日予想、皆さまの評価はいかがでしょうか?
 3月15〜16日、静岡方面は「お天気の底」だったようで、天竜地区での初見は3月17日だったらしいですね。

 さて・・・「『新卒採用』とは、正社員としての就業経験を持っていない、学校を卒業したばかりの学生を採用すること」とのことですが、おかげさま?で、仕事が大変忙しく、蝶撮影に出かける間がございません。開幕はまだまだ先になりそうでございます。そんななか、いつでも開幕できますように・・・

 150329fm1.jpgshikiri105.jpg150329fm2.jpgshikiri105.jpg カメラの点検と試写は、「ふみ」を被写体に済ませておきました。左:マクロ。右:広角でございます。

 ここ数年、開幕は「北陸シリーズ」なのですが、今シーズンはちょっとひねりを入れてみようかと考えております。
posted by kenken(管理人) at 21:30| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしております。
ご多忙のご様子。無理なさらずお過ごしください。

この季節になるとソワソワ浮き足立つのは
蝶屋の性(さが)。
今年も貴殿の名ショット期待いたしております。

南都はサクラが満開です。
唯一残った府県境のギフは中旬以降の発生のようです。
Posted by 深山葵 at 2015年04月02日 17:25

深山葵さん
 ご無沙汰いたしておりますが、お元気そうで何よりです。
 今シーズンはお休みとお天気の都合が悪いようで、あきませんね。まあ、ぼちぼち開幕していこうと思います。
 葛城山のギフは今シーズンから採集規制がかかったようですな。環境も守ってもらえれば末永く飛び続けるでしょう。
Posted by kenken(管理人) at 2015年04月02日 20:00

ふみさんはますます美形になってきてますねえ。
これはかわいがり甲斐があるでしょう。

ギフよりもニャンコさまに注目の軟弱虫屋の私です。
Posted by カトカラおんつぁん at 2015年04月04日 19:31

カトカラおんつぁんさん
 まいど、コメントおおきにです。
 生きている証のブログ更新、本業?が多忙で、へばっております軟弱虫屋Uでございます。(笑)
 とりあえず、カメラはスタンバイしました。
 今さら北陸ギフで開幕も芸がないので、どうしたものか・・・
 ふみさん、なかなか試写には良い被写体でございます。
Posted by kenken(管理人) at 2015年04月04日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。