2015年02月08日

最近のフミ&kenken

 当ブログは蝶がメインではありますが、一応、猫や酒の話題も出てくるわけで・・・最近のフミ&kenkenの話題もUPしておきましょう。

150208F.jpgshikiri105.jpg 昨年より導入したホット・カーペット。当初、フミ号は遠巻きに避けて通っておりましたが、最近は完全にホット・カーペットに馴染んで、「長ぁ〜い猫」になっております。

150208W.jpgshikiri105.jpg 最近、ウヰスキーを好んで飲む管理人。こんなボトルに遭遇しました。お手軽な値段だったので購入して試飲することに・・・うん、なかなかスッキリしたお味で、ナゼか「ミズナラ」を感じました。
posted by kenken(管理人) at 20:06| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルスですね。
30年以上前に地ウイスキーがブームになったとき(ご存じでしたら余計なことですが)、本坊酒造のマルスウイスキー2級酒(昭和の時代ですね)をダルマ型のボトルにスコッチを上限まで混ぜて1000円以下で販売していました。本家のダルマが結構な値段してた頃です。
その後、興味が日本酒へ移行していきましたので、ウイスキーとも決別?しておりましたが、最近ここのワインにも少し気持ちが動いていまして、今年は是非本坊酒造を訪れたいと思っています。
Posted by katawara at 2015年02月09日 00:30

katawaraさん
 ご無沙汰いたしております。ご登場、おおきにです。
 ↑なるほど。解説、有り難うございます。私ね、まったく存じておりませんでして、良い勉強になりました。3年程前からかな、ウヰスキーを好んで飲むようになったのは・・・
 本坊酒造のHPを見ながら、私も何かの蝶ついでに訪れてみようかと考えておりました。
Posted by kenken(管理人) at 2015年02月09日 07:18

全くの初見でございます。
ミズナラのかほりですかぁ。
たまには品ぞろえの良い酒屋さんに探索に行かなあかんなぁ(笑)。
Posted by nomusan at 2015年02月09日 19:56

nomusanさん
 まいど、コメントおおきにです。
 たまたま発見したのでゲットしました。
 エドラダワーのお味をギフチョウに例えれば、こいつはヒメギフのようなお味でしょうね。
 お手軽に買えるお値段が魅力的です。
Posted by kenken(管理人) at 2015年02月09日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。