2014年06月30日

最近の「ふみ」&kenken

 6/28-29の週末は雨にもめげずフィールドに出ておりました。蝶の生態写真がたまる一方ですが・・・ここのところ蝶ネタ続きなので、ひとひねりして「ふみ」さんの近況をUPです。

140626_54.JPGsikiri160.jpg 我が家の特等席、TV前のマッサージチェアでございます。私の座るべきところなんですが・・・フローリングの上で新聞を読んでいる間に乗っ取られてしまいましたわぁ。
 右方に見えるのは除湿機、これがあると梅雨の間でも部屋干しで直ぐに洗濯もんが乾きます。プラズマ・クラスターイオン発生で臭いもせず快適でございます。

140626_56.JPGshikiri105.jpg 「ふみ」号の裏面です。キマリンの翅裏もそうですが、左右対称のようで対象でない・・・そんな三毛です。キマリンも黄色、黒、銀の3色ですね

140621_25.JPGshikiri105.jpg 私の近況もちらっと・・・新鮮なクロシジミ♂の翅表を狙っております。条件が揃えばいとも簡単に開くのですが、開翅を狙うと、逆になかなか開きませんなぁ〜こんな半開翅止まりが多いような・・・(撮影:滋賀県)

posted by kenken(管理人) at 22:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝姿というか、テレビに見入っているのでしょうか。
日に日に可愛さが増してきていますね。
こうした画像を眺めている私まで癒されています。

おっと、いつの間にかクロシジミの季節に入っておりますね。
去年の今頃は山形でたくさんのクロシジミと遊んでいたんでした。
来週の月曜しか空いてませんが、また行ってみたいです。
Posted by カトカラおんつぁん at 2014年07月01日 07:13
 
カトカラおんつぁんさん
 猫好き所以の1番乗りコメントおおきにです。
 うん、半分寝ながら薄目でTVをご覧になってましたわ。結構動きのある場面だと目で追うようです。しかし、右耳は後ろ向けて私の声を拾ってますね。(笑)
 クロシジミ、年による当たり外れが結構ある蝶ではないでしょうか。また見に行ってみてあげてくださいな。
Posted by kenken(管理人)@昼休み at 2014年07月01日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。