2013年12月28日

年の瀬 雑感

 本日12/28から年末年始のお休みです。この冬最高の寒さですね。

131228 「ふみ」さんは日差しの入る窓際で日光浴しておりますが、外気温と室温の大幅な違いで窓がかなり結露しておりますね。その後、夕方近くから雪空になって雪が降り始めました。こりゃ積もるな・・・

131228 今年末も海外在住の親戚からサーモンの燻製が届きました。今宵はこれを肴に一献・・・ってことで・・・正月用品の買い出し途上にストリチナヤを購入しました。現在、冷凍庫でキンキンに冷やしております。これも年の瀬の風物詩か・・・(笑)

 明日12/29は大掃除、明後日12/30は今年最後の蝶仲間との宴会(忘年会)、大晦日は1年分のPCデータのバックアップ作業後、のんびりして正月迎えをようかなといった予定です。

 最近の蝶仲間の宴会、自分で行ったり、皆さんのブログを拝見するに、(たいては同じ世代の仲間と飲むので当たり前かもしれませんが)若手の蝶屋が少ないですなぁ〜蝶だけでなく蝶屋の絶滅も危惧されます。(笑)

131215 そんな中、11月末に参加した「K大蝶研 創立45周年記念パーティー」の記念写真が届きました。現役生(学生さん)12人にOB29人。K大蝶研の絶滅はしばらくなさそうですわ。
posted by kenken(管理人) at 17:05| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ年の瀬になりましたね。

この一年、お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Rhetenor at 2013年12月28日 18:40
Rhetenorさん
 1番海苔コメント、おおきにです。
 貴兄も、もう店じまいのご準備でしょうか。

 本年も、本当に何かとお世話になりました。
 当方の体調も回復し、来年は実り多い年にしたいと思います。
 来年もどうぞよろしくでございます。まずは新年会から♪
Posted by kenken(管理人) at 2013年12月28日 18:48
kenkenさんには大好きなニャンコ画像でもチョウでもたいへん楽しませていただきました。
来年も引き続きよろしくお願いします。良いお年を。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年12月28日 21:22
おお、ストリチヤナ、これは明確に覚えておりますよん(笑)。
寒い冬に暖房を効かせてキンキンに冷やしたやつを・・・
正しい冬の呑み方でございますよね(笑)。

体調回復、ほんによろしゅうおました。
まずは新年会、ですな(笑)。
Posted by nomusan at 2013年12月28日 22:05
カトカラおんつぁんさん
 まいど、でございます。
 いつもコメントいただき、感謝でございます。
 なかなかお目にかかれませんが、能登ビアに滋賀ウラナミ、キープいたしております。

 どうぞ、来年もよろしく・・・って、ひょっとしたら、本年中にブログ更新あるかもですが、ないかも(笑)・・・どうぞ、良いお年を。
Posted by kenken(管理人) at 2013年12月28日 22:37
nomusanさん
 まいど、でございます。
 今年は大変ご心配をおかけいたしましたが、もうすっかり回復しました。来年はミッションGから活動でございます。

 ストリチナヤ、これはご記憶に残っておりましたかっ!実際に飲んだお酒は記憶に鮮明ですよね。今宵は穏健に、小さなリキュールグラスでキュっとやるにとどめておきました〜サーモンの燻製との相性は最高です。
Posted by kenken(管理人) at 2013年12月28日 22:45
kenkenさん

勝手に最後だと決めつけてしまいスミマセン。
ぜひ、大晦日までにもう一回、ふみ号さんの特集でアップを。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年12月29日 07:25
カトカラおんつぁんさん
 再コメ、おおきにです。
 いえいえ、気にしんといておくれやす。

 はいよ、更新時には、特集はなくても、ふみの画像は入れましょう・・・って、猫ブログ化が進んでいるな・・・(汗)
Posted by kenken(管理人) at 2013年12月29日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。