2013年10月06日

ブラックスワン!?

 ひとつ前の記事で書いた拙宅近くの高野川、台風後、通常の少ない水量の清流に戻っております。その様子を見ていると、見慣れぬ鳥を発見!慌てて手持ちのコンデジで証拠写真を撮影したのがコレ。

131005 こいつ、某保険会社のTV−CMに登場するブラックスワンではっ!?保険を見直せということなのか・・・(笑)あっ、私、某保険会社の回し者ではございませんので、念のため。

 さて、先週末の土曜日に「ふみ」号の2度目の健診に行ってまいりました。

131005 動物病院の待合室、キャリーの中で緊張した面持ちの「ふみ」号。

131005 耳の中も獣医さんは入念に見てくれました。体重は2.55Kg、検便も異常なしで安心です。

 動物病院での写真だけでは気の毒なので、一眼デジカメで真面目に「ふみ」号を撮ってみました。

130929f ご飯はまだかニャぁと妻な人を見上げるシーン。もう子猫の域は超えていますが、大人ではないので中猫といったところです。三毛猫には、どんな柄の首輪が似合うのかなぁ〜

130929f 窓際のテレビ台の上に静止して外を眺めるシーン。三毛の入り具合ですが、白:茶:黒の比率が4:3:3といったところでしょうか。口元の茶色のアクセントが見えますね。

posted by kenken(管理人) at 19:45| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつみても癒されますね。ふみ号さんの凛々しい横顔には。
ニャンコ好きにはたまらない画像でございます。
毛並みもきれいで、愛情込めてよく手入れされているのが分かります。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年10月06日 21:30
カトカラおんつぁんさん
 まいど、コメントおおきにです。
 ホンマに癒されておりますわ。

 肉球も柔らかくて、触るとプヨプヨした感触です。
 まだ風呂に入れたことはないのですが、温かいタオルで体を拭いたりしてお手入れしています。
 三毛の「白」の部分は、純白の毛並みですね。
 ♀なので、もう少しすると避妊手術を予定しています。
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月06日 22:51
うっ!ブラック・スワン?



うぅ〜、判らないです。

もしかして・・・ウッ、鵜〜(笑)。
Posted by Rhetenor at 2013年10月06日 23:20
Rhetenorさん
 ううっ、こいつ、嘴がピンクじゃないし、ブラックスワンではないようですね・・・

 やはり長良川でおなじみの「鵜」かな・・・
 だとすれば、拙宅近所で鵜を見るのは初めてです。
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月07日 15:19
ふみ号、順調に育ってるようで何よりです。
可愛ゆい、可愛ゆい(笑)。

鳥はやっぱり鵜でしょうかねぇ。
Posted by nomusan at 2013年10月07日 19:33
nomusanさん
 まいど、コメントおおきに、おおきにです。
 ふみ号、生後約6ヶ月で人間で言えば高校生くらい、だいぶ体も出来上がってきたと、かかりつけの獣医さんが言ってました。
 鳥については蝶と違って疎いのでさっぱりですが、拙宅近所で見るのは初めての種類で、鵜なんでしょうねぇ。
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月07日 21:31
もしかして・・・ウッ、鵜〜(笑)ってのには、思わずアハハでした。 Rhetenorさんには座布団あげたいです。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年10月09日 20:17
カトカラおんつぁんさん
 まいど、コメントおおきにです。
 Rhetenorさん用に座布団の手土産を入手しておきますかな。2枚くらい?!(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月09日 23:13
実は、ヨッパでカキコ・・・
頭ん中で、何故だかマンボの
タッタタタァ〜タ、タッタタタッタ〜♪
っていうのが鳴り響いておりました。

でも文字にすると、バカボンちっくになったんで、
鵜ぅ〜・ウッ!って書こうとしたら・・・(笑)。

座布団2枚って、政治家だったO氏だったら、
ジャンボ宝くじに当たらないと拝めないくらいやん(笑)。

ちなみに今夜もヨッパでぇ〜〜っす(爆)。




それよか台風一過で、お天気が良くなりそうですね。
Posted by Rhetenor at 2013年10月09日 23:58
Rhetenorさん
 うん、マンボとな・・・ヨッパ書き込み、歓迎っす。
 ホンマに台風一過、10月というのに「残暑」ざんしょ。(爆)
 天気良さそうですなぁ〜
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月10日 21:01
「残暑」ざんしょ。ってのにも座布団用意しないとアカンですね。まあ、親父ギャグって若い人からは一周されそうですけど。
私らの世代ってのはこういう語呂合わせが好きですよね。

今風に言ったら、ラップで韻を踏むのと同じ・・・じゃないかな。やっぱり。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年10月14日 20:50
カトカラおんつぁんさん
 ははは・・・座布団おおきにです。
 胸張って親父ギャグ連発しましょう。(笑)

 過日、Rhetenorさんにお目にかかる機会があったので、座布団に見立てて形の似ている?「ビダーインゼリー」を2つプレゼントしてきました。フィールドワークの際のエネルギー補給に使ってもらいましょう。
Posted by kenken(管理人) at 2013年10月15日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。