2013年08月17日

「ふみ」ワクチン接種

 本2013年4月生まれと推定される「ふみ」号、7月に保護され、虫下し(ミルベマックス)、1回目の3種ワクチン(フェロセル)接種を保護主さんに済ませていただき、7月21日に拙宅に参りました。本日8月17日に2回目のワクチン接種に連れていきました。

130817 先代の「シオリ」号と違って、大人しく診察台に座っております。体重は1.9kg。耳、眼、口の中を入念に診ていただき、念のために検便もしてもらい、異常なしでございました。

130817 130817 看護婦さんに押さえてもらってワクチンを接種です。まったく微動だにせず、大人しい猫です。こんな予防接種証明書を発行してくれました。
 既に拙宅を隅々まで探検済みで、家猫らしくなりました。食事もこんな感じで食べております。「子猫」という時期は通り過ぎて、「中猫」というところでしょうか。


 ここのところ蝶以外の記事が続いておりますね。次回は、久しぶりに蝶の記事を書きましょう。とっておきの動画も蔵出し予定です。
posted by kenken(管理人) at 14:25| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時間帯にレスしておりますので、撮影へは行ってません。
日和っています。
蝶のネタでなくても十分です。貴殿が元気なようで嬉しいです。体調に自信が出ましたら、一献やりましょう。
Posted by maeda at 2013年08月17日 16:02
maedaさん
 まいど、でございます。
 コメント、お気遣い、おおきにです。

 ゴマシジミあたりから活動再開しようかなと思ったのですが、あまりの酷暑にただでさえ外出が厳しいので、穏健に秋の蝶からにしようと思っております。
 もう十分に一献できますので、次の機会によろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2013年08月17日 17:03
ごぶさたしています。

ぼちぼち終盤ですが、まだまだ楽しめる種もいます。楽しみにしています。

P.S.新しい家族がふえたのですね!
Posted by SR21 at 2013年08月18日 08:06
SR21さん
 まいど、ご無沙汰でございます。
 コメント、おおきにです。

 はいな、終盤戦、ぼちぼち楽しんでまいりますね。
 シルビア、クロツ、2化ウラナミのあたりかな。

PS.なかなかヤンチャな家族です。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2013年08月18日 08:54
kenkenさん こんばんは

一献も出来ると言うことでノンベー党の私にとっては嬉しいニュースです。いつの日か、お邪魔して盃を傾けたいと思ってますので。

やんちゃなくらいが可愛いですよね。蝶もいいですけど、ふみ号の画像でも楽しませてください。
Posted by カトカラおんつぁん at 2013年08月18日 20:53
カトカラおんつぁんさん
 まいど、コメントおおきにです。
 はいよ、一献どころか数献に及んでも、もう大丈夫でございますよ。いつの日か、楽しみにしております。
 能登ビアと滋賀ウラナミもKEEPしてありますし。

 撮影勘を取り戻すために、しばらくは鋭い動きの「ふみ」号を被写体にして撮影練習しております。こちらも日々UPいたしますね。
Posted by kenken(管理人) at 2013年08月18日 22:06
ふみちゃんの新加入おめでとうございます!!!


しおり号ちゃんの後釜として充分やって行けそうな元気ですね。やんちゃで可愛い盛りですね。


こちらは現在居る分一代限りという管理規約なので、チェリー亡き後は、補充がききません。


まぁ、気の早い話ですが・・・・。

そのときはそのときで作戦考えますがね!!!^^;
Posted by 8823 at 2013年08月19日 16:58
8823さん
 ご無沙汰いたしております。コメント、おおきにです。
 シオリ号の旅立った後、2年数ヶ月の猫空白期間をおいてのふみ号のデビューです。拙宅、管理規約によれば「人に害を及ぼすおそれのある動物の飼育は禁止」なのですが、シオリ号もふみ号も「人に害を及ぼさないのでOK」と解釈しています。(笑)
 京都のフェアはお越しですかな?またお目にかかれると幸いです。
Posted by kenken(管理人) at 2013年08月19日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。