2012年12月04日

そろそろ年賀状を・・・

 書かんといかんナーなんて思う時期になってきました。
 毎年、蝶仲間宛のものは、その年の蝶画像を使って作っております。

121204 やっぱり、春らしく、ギフチョウの画像でしょう!と図案を作ってみました。
 う〜ん、どうも、ありきたりでオリジナリティーがないかなぁ・・・なんて、ちと贅沢な悩みが・・・

 過日、尊敬する某Fさんに「キマリンを撮らせたら右に出るものはいない」なんて、超おだてていただいたし、やっぱりキマリンにしようかなぁ・・・

121204121204121204 ひょっとしたら、本物の年賀状図案になるかもしれないので、白黒で。

 なんて考えているうちに疲れてきたので、取り敢えず、作成は先延ばししよう。選挙も近いことですし、どれがカラーでご覧になりたいか、いっそ投票してもらおうかしら・・・(爆)
posted by kenken(管理人) at 20:39| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?
↓の更新、見逃してる???
う〜ん・・・マンダム・・・。

と言うことで・・・・・
私的には↓のキマリン画像に1票でっっす(笑)。
いや、この画像ほんまにええですわぁ〜。
Posted by nomusan at 2012年12月04日 21:54
皆さん、蝶仲間には蝶年賀状を送られているようですね。私など、会社関係、親戚関係、蝶仲間関係、すべて同じ地味な年賀状を送っているような。と言って今更変更出来ない自分に対して忸怩たる思いも少々。今年初撮影のゴイシツバメとかオオウラギンの線で考えようかしら?(笑)
Posted by ノゾピー at 2012年12月04日 21:55
nomusanさん
 うはは・・・なんと懐かしい響きが・・・
 思わず、帽子を投げそうな・・・そんなCMを思い出しました。
 
 おっと、さすがにキマリンお目が高い!
 第4極に1票ですね、承知しました。

 まあ、賀状と言っても、メールで送ることが多いのですが。

 いつもながらのタンカレー・・・そろそろ私もゴードン仕入れるかな。
Posted by kenken(管理人) at 2012年12月04日 23:25
ノゾピーさん
 まいど、でございます。
 最近ね、親戚関係も蝶画像に侵食されつつあるkenkenでございます。複数種類作るの面倒やし・・・(笑)

 ゴイツは、地味な蝶ではありますが、花や緑の背景があると白黒が引き立って、賀状に似合います。オオウラギンは、どう撮っても賀状向きですね、ボリュームもあって華やかですし。
 是非一度、試作されては?
Posted by kenken(管理人) at 2012年12月04日 23:34
来年の干支はヘビ、菜箸程度の大きさ長さでかわいいヘビ・ヒバカリの顔のUPと考えましたが、嫌いな人もいるので没!来年のタイガーズの飛躍を夢想して虎模様のキマダラルリツバメにしようかとも考えていました。 しばらく悩んでみたい! 私も第4極に1票。
Posted by 久保田 at 2012年12月05日 16:29
これは難問ですねぇ。
う〜む・・・・・

でも、ひっくり返すと、
悩める画像がい〜っぱい有るって事で、羨ましい限りです。


私の場合、「使える画像が無いものかな?」で、
悩んでいたりしますが・・・(汗)。
Posted by Rhetenor at 2012年12月05日 17:51
久保田さん
 あけましておめでとうございます?・・・なんて、思わず間違えて挨拶してしまいそうだったりします、(笑)
 蛇さんは、結構苦手な人がいますもんねぇ〜
 その「不気味さ」は、足がないのに動くことからくるらしい・・・
 おっと、第4極に一票ですかっ!これは、どうやら、決まりかな。
Posted by kenken(管理人) at 2012年12月05日 20:02
Rhetenorさん
 まいど、コメントおおきにです。
 「キマリンの撮影は卒業ぢゃ!」とか言いながら、気がつくと同窓会していたり、遠方からの友に撮影同行したり・・・今年も結構な数を撮ってしまいました。

 実は、この画像の裏には、あまりにも環境がばっちり写り込んでいてUPできない画像がテンコ盛りだったりして。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2012年12月05日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。