2012年10月23日

なんとか撮影に(2012年10月20日)

 フィジカル面、メンタル面の両方が不調のようですわ・・・思うように活動できません。原因不明で難儀しています。主たる症状は耳鳴り、なんとかしてくれぇ〜!・・・最近、仕事はおろか、蝶活動にも出かけられなくなり・・・そうこうしているうちに、シルビアシジミ青♀の季節が過ぎてしまったような。
 このままだと、どこへも行けんようになるんちゃうか・・・で、先週末、とにかく何でもえぇので撮影遠征しようと、三重県まで力を振り絞って行ってみました。いつもなら、ひょいひょいと出かける距離なんですが・・・
・・・って、記事を書いてるうちにも疲れてきました。短い記事で画像UPしておきますね。

121020121020

121020121020

121020 分かったこと・・・サツマシジミ、♀の開翅撮影は容易。♂の開翅撮影は困難。開翅角度の大きさは、気温の高さと個体の鮮度に反比例。新鮮な♂の90度超の開翅シーンを撮りたい。
posted by kenken(管理人) at 21:04| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む・・・・
いけませんねぇ〜・・・・・
耳鳴り、長引いておりますねぇ〜・・・
原因不明・・・・難儀ですねぇ・・・・
ご自愛くださいまし・・・。

むむっ、私の大好きなサツマシジミ・・・
>♀の開翅撮影は容易・・・
私レベルではとてもじゃないけど・・・言えまへんなぁ(笑)。
Posted by nomusan at 2012年10月23日 22:27
nomusanさん
 いつも温かいコメント、おおきにです。
 かれこれ、7ヶ月、ベル星人の創った疑似空間をさまよっている思いですわ・・・

 ♂の翅表のブルーが撮りたいのですが、成就しません。♂の開翅シーンを見られましたら、気温/鮮度をメモしてご教示くださいね。
Posted by kenken(管理人) at 2012年10月23日 22:55
あらら・・・・
まだ体調が戻られないようですね・・・・
ボクも2ヶ月前にギックリをやらかしまして・・・幸い軽傷で
何とかリハビリも軽めで済んだところです

サツマ、ヤクルリのシーズンなんですが 中々出掛けられません
最近mmerianさんに唆されて・・・(笑)海歩きに嵌っています
歩き始めて、いきなり”大物”に出くわし 以後ドップリです(笑)〜〜〜
蝶も見に出掛けたいのですが・・・休みが少ないので苦労します

どうぞ お体をお大事に〜〜〜

Posted by itsuki at 2012年10月24日 08:32
itsukiさん
 まいど、でございます。コメントおおきにです。
 おっと、そちらはギックリ腰ですかっ!それは厳しいもんですが、原因た対処法がはっきりしているだけ、対応もし易いのではと思います。くれぐれも無理のないように、お互いに気をつけましょう。

 ははは・・・シーズンですが、なかなか動けんもんですね。例の海岸歩き、完全にどっぷりなんだぁ〜やはり、新鮮さ、探索の面白さというのがあるんじゃないかな。

 はいな、お互い、健康第一でまいりましょう。
Posted by kenken(管理人) at 2012年10月24日 19:42
体調不良がよくなりませんか・・
一度本格的な検診を受けられたらいかがですか。
私も先日頭を打って、気になったので脳神経外科に行って脳のMRIを撮りました。
そしたら、脳動脈瘤が見つかってびっくり。
破裂すれば即死、よくても半身不随と脅されて、さらに精密なMRI(3テラという強力なやつ)を受けて精密に診断してもらったら、その形状から破裂の心配はないといわれて一安心しました。(薬は処方されましたが)
保険がきかなくて費用はかなりかかりましたが、脳以外にも全身の精密な検査をしてくれました。
癌があるかとか、バリウムも胃カメラも飲まずに胃の内部までわかるのには驚きました。
そろそろそんなチェックをしておくといい年齢かもしれないですね。
Posted by ダンダラ at 2012年10月25日 00:28
ご無沙汰しています<m(__)m>
6月にお会いした時もお元気そうにされていらっしゃいましたが・・・耳鳴りが続いていらっしゃったのですね!
長期間の体調不良は精神的に萎えて来ますね。
原因が解明されてお元気になられますように願っています。
お大事になさってくださいませ〜
Posted by Noreen at 2012年10月25日 04:59
ダンダラさん
 コメント、有り難うございます。
 ギフチョウ・シーズンに白馬でお目にかかった際、耳鳴りのお話をしたように思いますが、まだ引きずっております。

 各種血液検査、MRI撮影など、想定される検査をやりまくっておりますが、原因が不明です。
 ですが、もう一度、やり直ししてみたほうが良いようですね。
Posted by kenken(管理人) at 2012年10月25日 23:54
Noreenさん
 コメント、おおきにです。
 また、写真展の開催、おめでとうございます。
 もう一度、いろいろ検査してみようと思います。
 6月にお目にかかった際も耳鳴はずっとしてましてね・・・
 精神的なことが原因かもしれないので、そういう面も一度見てもらうようにしますね。有り難うございます。
Posted by kenken(管理人) at 2012年10月25日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。