2011年12月18日

ボンベイ・サファイア(2011年12月18日)

 オフ・シーズンの「なんやかんや」的な更新でございます。あ〜、ちなみに、今宵は、もう、だいぶ魂が解き放たれておりますよぉ〜(笑)

111218 昨日12/17(土)は、終日、ハードな出張業務で、お昼休みは、お客様、業者様をまじえてのランチでございました。「必殺!経費ランチ」なので、僅かながら懐が暖まるのですが、結構、精神的には疲れますなぁ〜 ん、でも、サラダ・バーでおかわり自由なので京野菜サラダはおかわりして3杯食べました。(笑)

 出張から戻って、12/18(日)はのんびりとした休日を過ごしておりました〜 近所の酒量販店にふらっと立ち寄ると・・・

111218 発見しました!ボンベイア・サファイア・ジン!nomusanさんのブログに啓発されてさっそく購入です。このジン、実は初飲だったのです。ベリー類の香り付けが鮮烈なジンで、普段はゴードン・ジンを愛飲している管理人には鮮烈なお味で、美味しゅうございます。特に、レモンピールの香りが際だって感じられました。

 このサファイア・ボンベイを痛飲しながら頭に浮かんだ本年の画像を2枚蔵出しいたしましょう。

111218111218 お味とボトルのイメージから浮かんだ蝶画像・・・サファイア・ブルーと黒の栓の組み合わせ・・・私は、やや黒の栓にイメージが魅かれたかな。いずれも、本2011年、近場での撮影でございますよ。
posted by kenken(管理人) at 20:40| Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、いけますやろ、ボンベイサファイア!
私もね、カトカラおんつぁんさんのコメを頂きましてね、これは是非とも呑まなければと思ったのでございましたよ。
”サファイアブルー”から連想する蝶も人それぞれって感じでええですねぇ〜。
ただ、揮発が速すぎるのが・・・難点でっしゃろか(爆)?
Posted by nomusan at 2011年12月18日 21:20
好きなジンです。

ネズのほのかな香りが好きです。
冷凍してトロトロな感じのこのジンを冷凍庫でチョット冷やしたグラスで一杯。

よろしおますなぁ〜
Posted by 山キマ at 2011年12月18日 22:05
nomusanさん
 1番海苔、おおきにっ! 御意!いけます!
 さっそく貴ブログにも、おんつぁんさん発生してますなぁ〜
 今宵は、えぇ気分ですわぁ〜 かなり蒸発・・・(爆)

 サファイアブルーといえば、ウラジロかもしれませんが、お味のインパクトから、今年のこれらの画像をチョイスです。
Posted by kenken(管理人) at 2011年12月18日 22:11
黒い栓にこだわるところはkenkenさんらしいですね。あのボトルから連想するサファイアブルーのチョウも成る程って感じです.

年がら年中、ジンライムを呑んでる私ですが、いつもは国産のサントリージンで間に合わせています。このところ、ボンベイで今呑んでるのは3本目。生のライムが町のスーパーに切れてしまったので、ロックでいただいてます。

ちょっと高めの値段設定ですが、香りがよくってエエですね。
Posted by カトカラおんつぁん at 2011年12月18日 22:15
山キマさん
 まいど、です!
 御意、ジンって、たまにキリって飲りたくなりますね。

 新年会の検討委員会、お疲れさまっす!
Posted by kenken(管理人) at 2011年12月18日 22:16
カトカラおんつぁんさん
 おおっ、さっそく拙ブログにも発生!おおきにです。
 このお奨めのジン、いけますなぁ〜 えぇもんです。

 うん、kenkenも今宵はロックで初飲ですわ。レモンピールの香りが良くて、ロックで十分ですな。あっ、肴は、標本箱本でございますよ。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2011年12月18日 22:21
当地、多摩にはブルーベリーエール・地ビールがありあます。高いのでまだ飲んだことなく、また体調面でも問題あり近日中は無理なのですが、興味はあります。ところで、高山稜線にはこの仲間のクロマメノキがあり、実の青さは素晴らしい! ミヤマモンキチョウになった気分でお正月だけ限定で、試飲の案も急浮上しています。
Posted by 久保田 at 2011年12月19日 08:50
ボンベイア・サファイア、まだ見つけられません(悲)。



サファイアに色付いたビア嬢、ステキですぅ。
Posted by Rhetenor at 2011年12月19日 09:55
少し横気味の後ろ47度。
さすが一味違いますね。
10月下旬の作でしょうか?
Posted by otto-N at 2011年12月19日 10:03
久保田さん
 エールビール、いいなぁ〜 私好みの「上面醗酵」製法で、原材料の独特の香りが残るビールですよね、飲んでみたい。
 
 そうか、クロマメノキの実って、体によさそうですよね。

 試飲されたら、ここのコメントでも構わないので、お味の印象教えてもらえると嬉しいなぁ〜
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2011年12月19日 12:09
Rhetenorさん
 あらっ、まだ見つけられませんか?
 小生がよく訪れるリ○ーマ○ン○ンには生息していなかったのですが、たまたま寄ったや○やで発見し、思わず購入しました。(笑)

 ビア嬢、綺麗ねぇ〜本年は能登半島遠征は控えましたが、さっぱり見ないのも悲しいので、近場でこそっと撮影しておりました。(笑)
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2011年12月19日 12:13
otto-Nさん
 お褒めに預かり光栄です。m(_ _)m
 あはは・・・角度はよく分かりませんが、ビア、眼・前翅表・後翅表がフラットになって、ピンが合うように撮っております。
 ムラツでコメントしましたが、直射日光ではない、日影で撮影しているので、綺麗に色が表現できておりますでしょ。はい、秋が深まると青が綺麗に乗ってきますね。
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2011年12月19日 12:21
47度は、このボトルのアルコール度数です。
11月になると、くやしいことに日影ではなかなか開いてくれませんでした。
Posted by otto-N at 2011年12月19日 14:57
otto-Nさん

> 47度は、このボトルのアルコール度数
 ははははは・・・・大ボケでございました!
 ジンを買う時、度数はまったく気にしておりませんでした。

> 日影ではなかなか開いてくれません
 はいな、直射日光下で開いたものを影に入れるという発想が必要ですね。このビア写真の影は、私自身だと記憶しています。
Posted by kenken(管理人)@休憩タイム at 2011年12月19日 17:08
僕も先日ボンベイア・サファイアを飲みましたが、お店だったので写真はありません。(^^;
蝶のブログで美味しいお酒を知るのもいいものですね。
Posted by BANYAN at 2011年12月21日 20:40
BANYANさん
 ご無沙汰ですぅ〜 
 蝶関連ブログのお酒もえぇですね。このボトル、1度見ると忘れませんし、お味も、ジンの中でインパクトがあります。

 貴ブログもいつも拝見していますよ〜
 ミスジチョウの幼虫、そちらも結構いるんですね。
Posted by kenken(管理人) at 2011年12月22日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。