2008年11月11日

BOLS社「シルバートップ」

 今宵は、突然「ジン」が飲みたくなってので買ってきました。通常は「ゴードンジン」が多いのですが、今回は、久々にBOLS社の「シルバートップ」にしました。(右から2番目です)
 何かの漫画の読み過ぎかもしれませんが、このジンと見ると「おっ、BOLS社か。世界最古の蒸留所のジンですな、名前のとおり銀色の栓がお洒落だね!」と判で押したように蘊蓄を述べるのでした。(笑)

081111.jpg 最近気に入って飲んでいる酒類を一同に会して撮影してみました・・・って、いずれも昔から変わらず愛飲しているものばかりなのですが、皆さんのお好きな酒は含まれていましたか?
 たまにはこんな記事も良いでしょう。既にシルバートップによって、魂は解き放たれております。
posted by kenken(管理人) at 21:27| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒ネタの時、一番乗りした時の気分の良いこと。
不思議です。
実は今日実家からかめ入りの焼酎が送ってきました。
その内紹介しますが、40度の良いものだそうです。
奇遇ですね。
Posted by maeda at 2008年11月11日 22:05
きゃっ、maedaさんだっ!
 1番コメント、有り難うございます。こんなお時間にお珍しい・・・驚き〜
 今宵はとお〜ってもジンな気分です。
 ん?これまた奇遇な、貴殿もお酒ゲットですかっ・・・ご実家からかめ入り焼酎とな・・・何の銘柄やろう・・・ご紹介記事、楽しみにしております。
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月11日 22:25
そういえば、しばらくジンを呑んでなかったです。
BOLS社の「シルバートップ」ですか?
一度試してみようカナ?
本日は昨夜の深酒が祟って、休肝日ですぅ〜。

あっ、「ダバダ火振」美味しいですね。
Posted by Rhetenor at 自宅 at 2008年11月11日 23:51
Rhetenorさん
 ジンは、通常は、ゴードンジンを飲んでいるのですが、今回はノスタルジックなお味のシルバートップにしてみました。小さな瓶にでも小分けして、山へ行ったときなど、キュッと飲むといけまっせ。
 休肝日、大切ですねぇ〜私もそろそろ。
 ダバダは我が家の常備酒で、焼酎のホームラン王でしょう。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月12日 07:30
こんにちわ。
ちょっとプライベートで忙しかったもので・・。

おっ、GIN!いいですねぇ〜。小生は「GILBEY’S」を愛飲しております。ちなみにフィリピン産ですが・・。夏場にジンライムを飲るのが定番。生まれて初めて飲んだカクテルなので思い入れがあるんですぅ〜。今の季節は少しゴブサタかな・・。

今日は久しぶりに晴れたので近所の神社のカシの葉上でムラサキシジミが日向ぼっこしているのに出会いました。
Posted by 深山葵 at 2008年11月12日 17:15
深山葵さん
 おぉっGILBEY’Sですかっ!こいつは、ちょっぴり柑橘系の香りが漂う逸品ですね。そう、このGIN、フィリピンで製造でしたよね。ジンにライムなどの柑橘系は相性抜群です。
 ムラシの日光浴ですか、今日は暖かい1日でしたね。さすがにこちら、クマソは見ませんでしたが。
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月12日 20:53
やっぱり風邪で鼻が詰まっていたせいかな・・・
香りが漂ってこなかった・・・
このての話題に出遅れると何か・・・口惜しい(爆)。

う〜ん、素晴らしいラインアップやなぁ・・
ダバダ火振り、久しく呑んでないなぁ・・・。
バーボン・デラックス、見ないのよねぇ・・・。

ジンか・・・
よし(笑)!
Posted by nomusan at 2008年11月12日 21:48
nomusanさん
 おっと、ここにお越しになるとは、ようやく風邪も一山超えて、鼻が効くようになりましたね。安心、安心。(笑)
 現在、4番バッターが揃ったラインナップですわ。
 先日、バーボン・デラックス、偶然に量販店で見かけたので思わず買いました。請福はね、ビックカ○ラのポイント貯まったので無料でゲットです。(なんと、京都駅前のビ○クカメラ、酒売ってるんですわ)ダバダはね、最近、デパ地下に、安定して生息しております。
 nomusanさんは、ジンは何を好まれるのかな?タンカレーに1票!
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月12日 22:30
皆さん、こんにちは
以前に書き込みをさせていただいていた宮城の虫屋です。
ジン話題なので、思わずのどを鳴らしながらの参加です。

ジンに入れるライムがうちの近所のスーパーでも売って
いることに気がついて、ずうっと生のライムをスライス
して絞って入れてます。甘くないので、いけますよ。
グラスに氷、ジンはお好み注いでから、炭酸多めにして
最後にライムを絞ってできあがり。という感じで飲んで
ます。

さわやかですが、冬でも飲んでます。部屋が暖かいので
夏専用にしなくてもいいようです。

ジンの銘柄にはあまりこだわらいのですが、ブードルス
ってのは、たしかにうまかったような。生ライムなら、
どれも美味しくいただけると思います。
Posted by カトカラおんつぁん at 2008年11月13日 12:37
ジン
だいぶ飲んでいませんねー
アブサンなんて懐かしい
今日もスマイル
Posted by kawazukiyoshi at 2008年11月13日 15:52
カトカラおんつぁんさん
 コメント、有り難うございますぅ〜
 あはは、のどが鳴りましたかっ!願うところです。
 生ライムで飲ると、その味が忘れられなくなりますよねぇ〜ずっとそれで飲りたいもんですが、値段との兼ね合いもありますね。
 そうそう、冬でもジンは似合います。ライム+ソーダで、鍋をつまみに飲むのも実は最高だったりします。
 ブードルスとな?今度飲んでみますね、未体験ジンです。
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月13日 21:10
kawazukiyoshiさん
 コメント、有り難うございます。
 ジン、だいぶ飲んでおられませんか・・・ジンは万病の薬・・・てこともあるのではないでしょうか。久々にお飲みになると薬効もあるかもです。
 アブサン・・・あれは強烈ですね。飲みたくなってきました。
 スマイル、いいですねぇ〜私、「シェ〜」も好きですよ。
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月13日 21:16
おっ、ジンですか。独特な香りがいいですね。
BOLS社といえばオールドジュネヴァを飲んだことがありますが、なかなか良かったですよ。土管のような入れ物に入っているやつです。
シルバートップは飲んだことはありませんが、同じ蒸留所ですから、これもおいしいんでしょうね。
Posted by otsuka at 2008年11月13日 21:39
otsukaさん
 うはは・・・「土管」とは分かり易い表現ですね。あの、陶器の円柱形のボトルですね。同じBOLSです。陶器ボトルだと、よりいっそうノスタルジックな味がするでしょう。貴殿もなかなかの飲み手のようですね。是非また一献交わしましょう。
Posted by kenken(管理人) at 2008年11月14日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。