2007年08月05日

Larks' Tongues in Aspic(2007年8月4日)

 早朝から出かけようと5:00起床し、目的地の天気予報をネット検索すると6:00以降は、曇と傘マークの連打!・・・この日は探索・撮影は見送り、完全休養に。

070804t.jpg 夕方近く、街中へショッピングに。先日、ちょっとした「あぶく銭」をゲットしたので、日ごろ撮影活動でほったらかしにしている妻にヒカリモノをプレゼント。
 アオオサムシの金緑色が好みでオサ屋になった私。Chryso系Zephyrusの金緑色が好みで蝶屋になった私。やはりヒカリモノは金緑色が好みです。妻の誕生石でもあります。

 最近、某車のTVコマーシャルで私好みの曲がBGMで流れてまして、その曲が収録されている標題のアルバムをマイカーに積んで聞いています。久々に聞いても色褪せない名曲揃いのアルバムですなぁ。

 たまにはこんな記事もいいかな。(笑)
posted by kenken(管理人) at 21:27| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kenkenさん、こんばんは。金緑色リング、綺麗ですね。
私、こういう記事を読むとちょっとホッとします。いつも休日は蝶撮影へいそいそと行く夫を、奥様達は優しく笑って送り出してるのかな?って考えたりして...。
奥様に感謝の気持ちを伝えてるkenkenさんも、素敵ですね。
Posted by 空飛ぶjhaha at 2007年08月05日 21:50
空飛ぶhahaさん
 おっと、こんばんわ〜コメント有り難うございます。妻ももちろんですが、このリング、私がめちゃくちゃ気に入りました。妻は、蝶撮影にはまったく興味がありません。3月〜10月はあきらめているという感じかな。(笑)
 その点、空飛ぶ一家はよろしいねぇ〜皆さん蝶撮影に興味と理解がおありで・・・「まされるたから、こにしかめやも」って歌がありましたね。
Posted by kenken(管理人) at 2007年08月05日 22:49
奥様へプレゼントですか、気配りですねえ。
私もスイスの免税ショップで女房に香水をプレゼントしたつもりですが、「自分で好きなの選んで買ってこい」ってこれじゃ効果半減ですね、いかんいかん。
Posted by thecla at 2007年08月05日 23:06
theclaさん
 あはは、まあ、たまにはこんなことも・・・3月〜10月は、いつもほったらかしですしねぇ。
「好きなものを選んで・・・」って言われると、なかなか決まらないもんですが、その選ぶプロセスが楽しいかもですよ。
Posted by kenken(管理人) at 2007年08月05日 23:26
装飾品とか好みがあって、好きなものを自分で買う方が良いと言われているので、何時も資金を提供するだけです。
お恥ずかしいことに指のサイズも知りません。
これじゃいかんなあ。
Posted by maeda at 2007年08月06日 06:09
maedaさん
 いろいろな「ポイント」を下見しておいて、私を案内してくれます。基本的には、私も資金提供するだけですが、入手時は立ち会うようにしています。結構なお値段ですし。(5D買えたなぁ・・・)なぜかサイズが○号ってのは知ってます。
 こんな記事にまでコメントいただき恐縮です。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2007年08月06日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。