2006年05月02日

芋焼酎「島流し」& SPINDA No.21

060502s.jpg え〜、完全に呑むさん状態で書いてまっす。連休はえぇわぁあああ・・・ 先日、ゼフィルスさんやベニモンさんの幼虫・蛹の面倒見を私に託して遠征しておられた後輩君が「お土産に」と遠征先の焼酎「島流し」【写真左】を買ってきてくれました〜 これ、初めて飲むのですが、最高っす!芋焼酎の割りにはソフトな口当たりでガンガンいけますが、しかし、35度とアルコール度数高いので、普段のペースで飲むと、2割増しくらいの酔った気分になれます。これはお奨めの焼酎です。旨い、旨い!

 トップページに掲載しておりますとおり、またしても「キリ番企画」始めました。今回もえぇ記念品をご用意しておりますので、キリ番をゲットされました方は、是非、ご一報下さいませませ。今回の記念品は、飲むとウラミスジシジミが栗の花を訪れた時の気分になれる栗焼酎「ダバダ火振」又は、4月1日付けで発行された京都大学蝶類研究会誌2006年版「SPINDA 21号」のいずれかとさせていただきました。
 ところで、SPINDA 21号の内容ってどんなんかなぁ〜って聞かれそうなので、目次を掲載しておきますね。【写真右】へべれけになっての更新ですが、仕事柄、一応、プライバシーには細心の注意を払うべく、一部、画像にモザイク入れましたがご了承下さいませませ。

 上記、なにかと読み苦しい言葉使いがあったかもしれませんが、何卒、ご了承下さい。現在、「島流し」中でございますもので・・・(笑)
posted by kenken(管理人) at 20:30| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!これは呑みたい! ほ〜、八丈島の芋焼酎ですかぁ。「島流し」何と心の琴線に響くお名前でしょうか! 呑みたい、そう、私には呑む資格がある!「島流し」うう・・・・・。美味そうですなぁ・・・・。
Posted by nomusan at 2006年05月02日 21:06
???「心の琴線」は揺らすんでしたっけ???
Posted by nomusan at 2006年05月02日 21:09
nomusanさん
 まいど!さすがに1番でのご登場ですなぁ。(笑)
 この焼酎、結構、街のディスカウント酒店でも見かけたりするのですが、帆立舟に甕というなんとも言えない趣のあるラベルでなかなか手がでませんでしたが、今回初めて飲みました。黒霧島と正反対のソフトな口当たりですがアルコール度数は高いという逸品ですわぁ〜 なんぼでもガンガン呑めまっせ〜 まだ酔うとるなぁ。

 心の琴線・・・むむむ、触れるものかな?いや、わしづかみするものかも(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年05月02日 21:33
こないだのmaedaさんの方にも一番乗りできましたし、何となく匂うんですよね〜(爆)。そうです、触れたのでしたぁ。
Posted by nomusan at 2006年05月02日 22:03
酒の話になると何時の間にやら引き寄せられて。
ここのところ両親と飲み放題になっており、味覚が麻痺しているかもしれません。
焼酎も日本酒もビールもすべて毎日いただいております。
Posted by maeda at 2006年05月02日 22:28
ネーミングといい、ラベルといい最高ですね。
これ飲んで寝たらいいチョウの夢見られそう・・いや、悪夢か、どっちでもいいから私も飲みたい!
Posted by thecla at 2006年05月02日 22:41
maedaさん
 あらっ、やはり匂いましたかぁ〜ここのところの頻繁なご登場、有り難うございます。
 ヒメギフとFISHEYEに乾杯!といったところですね。
 「酒は百薬の長」なので、規則正しく、欠かさず毎日、飲みましょう。私もそうしています。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年05月02日 22:41
theclaさん
 maedaさんのレスを書いたら、入れ替わりにtheclaさんが・・・
 皆さん鼻が利きますねぇ(笑)
 このラベル、むちゃくちゃインパクトがありますね。何回か京都の酒店でも見たことはあったのですが、すごいラベルで買う勇気が出ませんでした〜(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年05月02日 22:45
 私、お酒飲めませんので「SPINDA 21号」を狙います。全然関係ないんですが、文章でもお国言葉ってビミョーに出るもんなんですね。なんか「ふしみや」さんの文章とビミョーに似てますわ。
Posted by Ryochan at 2006年05月03日 18:55
Ryochanさん
 コメント、有り難うございます。
 こうやって、普通に書いていると標準語?なのですが、飲酒書き込みしていると京都っぽい言葉になるのでしょうか。それとも、ふしみやさんと今年の正月に杯を交わしたせかな。(笑)

 キリ番でSPINDA 21、是非、狙ってみて下さいね。
Posted by kenken(管理人) at 2006年05月03日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。