2006年01月15日

D生物同好会さんの飲み会

06011501.jpg06011502.jpg D生物同好会さんの蝶班の飲み会が京都で催され、まったくの部外者なのですが、お声をかけていただいたので、喜んで出席して参りました。で、14:30の1次会からから2次会の終る20:00過ぎまで、延々と飲んでいまして、まだ完全にできあがっております〜 2次会の沖縄料理のお店でのオリオンビールに泡盛(写真)、最高でした〜

 いつもブログでお話しさせていただいているpekeyamaさんnomusanさん、それから、先輩のYさん、pekeyamaさんのお連れのIさん、お初にお目にかかれて光栄です。お久しぶりにお会いした、たかしまやさん、ふしみやさん、楽しいひとときを有り難うございました。あっ、ブルメイさんもお越しだったんですねぇ。これまた、お初にお目にかかれて光栄です。いつもブログ拝見してますよ〜この機会にリンクさせていただきました。

 しかし、まあ、半数以上の方と初対面なのに、なんでこんなに盛り上がれるんでしょう。蝶&ブログのコミュニケーションは素晴らしいものがありますね。
 というわけで、今日はいわゆる「オフ会」でした。
 皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 え〜、酒の話題が続いてしまいましたので、次はタイトルどおり、蝶の話題に戻しますね。
posted by kenken(管理人) at 23:59| Comment(17) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は秘密結社「斜上45度逆光開翅愛好会」の第1回関西支部大会にご出席いただきありがとうございました。
なんと5時間以上も飲んで、もとい会議していたのですねえ(笑)
道理で今朝、頭がいたいはずだ!
次回はnomusanとこで第1回九州支部大会か強化合宿か・・・
これにこりずにこれからもよろしくお願いします。

PS
集合写真、メールで送っていただければ嬉しいです。
Posted by pekeyama at 2006年01月16日 06:36
楽しそうな集会の様ですね。
道内の集まりとは趣が異なり、また面白そうです。
出来ることなら覗かせていただきたいですね。
遠すぎて難しいですが。
Posted by maeda at 2006年01月16日 08:59
pekeyamaさん
 昨日は素晴らしい宴席のご企画、誠に有り難うございました。あまりに楽しい宴席だったので、とことん飲んでしまいました〜 ようやく昼になって、完全に酒が抜けてきたところです。
 そう、次回は九州強化合宿なんてのがいいですねぇ。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

 集合写真、今夜、送付しますね。ぼかしが入っていないと、みんな完全に出来上がっている様子が分かり、すごいもんです。(笑)

 ↑あっ、同じ内容の書き込みが重複していましたので、古い方を管理人権限で削除しておきました。さてはまだ酒が残っていて、2回書き込みボタンを押されましたか?(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月16日 12:22
maedaさん
 いや、盛り上がり過ぎて、飲みすぎてしまいました。参加者からも、次はmaedaさんやshimabitoさんとも宴席をもうけたいって話題で盛り上がっておりまして、いずれ・・・
 こんな沖縄料理の店が京都にあったとは知りませんでした。店内はとても京都にいるとは思えない雰囲気で、これからやみつきになりそうです。
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月16日 12:47
昨日は初対面にもかかわらず、気さくにお話しいただきありがとうございました。時間のたつのがあっという間でした。今度はご一緒に撮影に出かけたいですね。今後も懇意にお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
Posted by ブルメイ at 2006年01月16日 14:42
昨日はとっても楽しゅうございました。
またやりましょうね。
さし当たっては5月or7月の九州支部会が、阿蘇で開催されることになるのでしょうが、それはもう!『蝶・酒・温泉』とまさに極楽ツアーになることでしょうね。
Posted by ふしみや at 2006年01月16日 15:31
ブルメイさん
 いえいえ、こちらこそ、楽しいお話しを有り難うございました。結構、お近くにお住まいだったのですね。是非一度、撮影にご一緒いたしましょう。撮影談義もじっくりしたいですね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月16日 17:05
ふしみやさん
 ほんまにとっても楽しゅうございました〜 しかし、よ〜飲まはりますなぁ。あの後、無事に帰れましたか?私は自宅にたどりつくやいなや、そのままの格好で2時間くらい爆睡してしまい、幸い、深夜に目がさめたので、速攻でこのブログを更新しました。
 九州支部会、お誘いを受けると、行かないわけにはまいりませんねぇ〜 これは「やいま病」の前兆かも知れません。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月16日 17:13
今日の仕事はつらかった・・・(笑)。あれから新幹線に乗って博多に着いたのが23:57、特急に乗り換えて久留米着が0:36でございました(笑)。いや〜、昨晩、じゃない昨日(笑)は5時間以上呑んでたんですね〜、しかも汽車の時間がなかったら、どのくらい続いていたことでしょう? それにしても、本当に楽しい時間でした。これは定例会になりそうですね〜、とりあえず次回は九州強化合宿ですね。maedaさ〜ん、連絡いたしますね〜(笑)。
Posted by nomusan at 2006年01月16日 19:38
nomusanさん
 ご無事でお帰りで何よりでした。汽車の時間という制約がないと、とどめなく飲んでしまいそうですねぇ〜あぁ、合宿が恐ろしい。(笑)私、今朝出社すると「あれっ、なんだか声が変ですよ。風邪でもひかれたのでは?」と聞かれました。昨日は相当大きな声で騒いでいたんでしょう。午前中はひたすらミネラルウォーターを飲んでました。
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月16日 20:00
今度からお誘いくださいね。
距離的に難しいかもしれませんが、調整してみます。
たまりませんね、我慢できん。
Posted by maeda at 2006年01月17日 08:27
nomusanさん
 maedaさんからお声かかってまっせ〜案内よろしくお願いします。

maedaさん
 まあ、遠いので、ダメもとでいいじゃ〜ないですか。
 東北支部か北海道支部を作らんといけませんねぇ。
 ところでちゃんとした?会の名称は、企画者のブログにありますように
「斜め45度逆光開翅友の会」ということで。(笑)
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月17日 12:28
maedaさん、今回は柄にもなく遠慮してしまいました(笑)、そうですか、それでは次回から遠慮なくご案内申しあげますね。北海道支部会!これもそそられますね〜・・・。う〜む・・・。ところでmaedaさん、夏には帰省される予定はありませんか(爆)。
Posted by nomusan at 2006年01月17日 21:46
こんばんはkenkenさん。お目にかかったのは初めてでしたが、この世界は広くて狭いもので、共通の知り合いがたくさんいたり、近くに意外な人がいることを知ったりと、嬉しく楽しく過ごすことができました。沖縄料理と泡盛も最高でした。またやりましょう。
Posted by T.Y. at 2006年01月18日 00:47
T.Y.さん
 深夜のコメント、有り難うございます。いや、ほんとに広くて狭いもので、とても楽しい宴席でした。2次会の沖縄料理のお店では、ちょうど対角線の最も遠い位置関係に陣取ってしまったので、少ししかお話しできませんでしたが、次の機会にはじっくりお話しさせて下さい。また、やりましょう、やりましょう。
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月18日 02:06
考えてみれば、ある意味昔からの知り合いであるにも拘わらず、こんな席は初めてでしたね。いやいや楽しかったです。本日、pekeyama氏より写真も送ってもらいました。みんないい顔してます。またの機会が楽しみです(*^。^*)
Posted by たかしまや at 2006年01月18日 18:32
たかしまやさん
 おぉ、ご登場、有り難うございます。
 そう、20数年前から知り合いなのに、こんな席は初めてでしたね。しかし、たかしまやさんのお連れの方々はめちゃくちゃ飲まれますねぇ。どうも次は九州でお会いすることになりそうな雰囲気・・・ まあ、場所はどこでも、またお目にかかれる日を楽しみにしています。また、気軽に書き込んで下さいねぇ〜
Posted by kenken(管理人) at 2006年01月18日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。