2005年03月26日

KISS NEW+TAMROM90mm試写


2005032623d5a244.jpg KISS NEWが手元に届きました!今日は気温が低く、蝶がいないので家の裏の田んぼの畦の花で試写です。レンズはTAMRON90mmマクロで、レンズの性能を最も良く引き出せるように絞り開放で、撮影データは次のとおりです。撮影モード:絞り優先AE、Tv:1/4000、Av:2.8、測光方式:評価測光、ISO感度:400、ホワイトバランス:太陽光、コントラスト:標準、シャープネス:標準、色の濃さ:標準。
 CANONの映像エンジンの画像はややあっさりしているせいか、現像パラメータ(コントラスト、シャープネス、色の濃さ)が工場出荷時は「やや強い」になっているのですが、あえて「標準」にして撮影しました。特に設定を記載していない項目は工場出荷値で撮影しています。
 明日は何を撮影しようかな。
posted by kenken(管理人) at 20:54| Comment(3) | カメラ&撮影法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラ到着しましたか、ギフに間に合って良かったですね。
これからが楽しみですね。
写真、明るめに写るような感じなのかな、シャープネスは十分みたいですね。
明日はギフにチャレンジします。今日ちょっと様子を見に行きましたがやや早め。
関東は明日は晴天で暖かくなるようなので、もしかしたらと期待してます。いずれは出るからダメでも良いんですけどね。
Posted by ダンダラ at 2005年03月26日 23:43
ギフですか。
良いですね。新潟にいたときは山北町へ下見に出かけるのが、この季節の行事みたいになっていました。
Posted by maeda at 2005年03月31日 06:55
maedaさん<新潟にもいらっしゃったのですね。今年の日本海側のギフは残雪の影響で撮影適期が読みにくいです。北海道のヒメギフはまだ少し先ですね。
Posted by kenken(管理人) at 2005年03月31日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。