2006年07月07日

車、オシャカにしてしまいました。

06070702.JPGsikiri160.jpg この日は、午前中、ちょっと時間があったので、早朝から京都府内を探索していました。林道を走行していると、なんだか車が左へ傾いたなと思った瞬間、もう手遅れでした。雨で緩んでいた路肩が崩れたようで、スローモーション再生を見ているかのようにゆっくりと左へ傾いて林道から転落、転覆!
 幸い、シートベルトをしていたので、運転席で宙吊りになりましたが、まったくどこも打撲、怪我などはありませんでした。が、転覆して、ドアが埋もれて開きません。完全に車に閉じ込められてしまいました。むむっ、はよ車から脱出せんと、F1レースのクラッシュみたいにガソリン漏れて引火したら、焼け死ぬ・・・と、ホンマに「死の恐怖」を感じて、あせってドアガラスに肘打ちしてもビクともしません。えらいこっちゃ。こういう時は、冷静に、冷静に!
 で、思い出しましたぁ、以前にガソリンスタンドのオマケをもらっていたのを。確か、右側のドアのサイドポケットに・・・しかし、あれっ、ないぞ!そうか、車転覆しているので、今は左右が逆なんや。反対側のドアポケットで発見!「緊急脱出ツール・エスケープハンマ」。直ぐにドアガラスを叩き割って脱出し、事なきを得ました。

06070701.jpgshikiri105.jpg 転落、転覆現場は携帯の電波が飛んでおらず、てくてくと歩いて電波の立つところまで行って、警察さん、車屋さん、保険屋さんなどに連絡し、後片付けするのに結構時間を取りました。え〜、車はこんな感じです。近くのヒメジョンではキタテハが吸蜜していたので絞りを利かせて1枚。カメラと財布はいつも身に付けていたのでした。
 ミドリヒョウモンの♀も近くのヒメジョンで吸蜜していましたが、車を背景に撮ろうとして逃げられてしまいました。

【教訓1】雨で緩んだ林道走行には気をつけましょう。
【教訓2】シートベルトは必ず着用しましょう。
【教訓3】ガラスを叩き割るグッズを運転席から手の届くところに常備しましょう。

 というような訳で、この週末、お約束していたにもかかわらずお会いできませんでした皆々様、誠に申し訳ありませんでした。この場をお借りして、深く深く、お詫び申し上げます。m(_ _)m
posted by kenken(管理人) at 23:59| Comment(52) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする