2006年05月13日

バーボン・デラックス

060513b.jpg スポーツ新聞の競馬欄の見出しではありませんが「白馬 イエローバンド 強襲!」なんて見出しもいいかなって思っておりましたが、はい、本日は全国的にお天気悪いようで、昨夜は接待でタダ酒をモモ呑みしておいて、目覚ましもかけずに床に就き、本日は完全休養日です。起床すると雨。心静かな休日です。
 昼から近所のショッピングモールへお出かけして、なんやかんやとウィンドウショッピング。わが家では掃除機がヘタリ気味なので、最新の掃除機事情などをリサーチして参りました。ふ〜む、HITACHIのサイクロン方式のやつとかえぇなぁ。
 帰りがけにモールの酒量販店に寄って、ジンやバーボンのコーナーを歩いていると「バーボン・デラックス」を発見です。はっきり申し上げて、管理人は多種多様なバーボンウィスキーを飲んでおりますが、バーボンは何が好きですか?と聞かれたら、間違いなく「バーボン・デラックス」をあげるでしょう。この酒、安くて旨くて、バーボンウィスキーの中では、単価当り旨さは最高の1品であると思います。学生の頃から愛飲しているのですが、なかなか置いている店がありません。前回出逢ったのは、クロヒカゲモドキ撮影行の帰りに立ち寄ったJR黄檗駅近くの酒店でした。ですが、なぜか本日はいつもの酒量販店で発見で、もちろん、即購入で、すでに呑むさん状態でこのブログをUPしているわけです。酒好きの方は、是非、見つけたら呑んでみて下さい。お値段は\1,100でした。
 ちなみに、管理人の呑んだことのあるバーボンを思いつくままに銘柄を書いてみますと、アーリータイムズ、エインシェント・エイジ、ヘンリー・マッケンナ、メーカーズ・マーク、ジン・ビーム、ビームス・チョイス・グリーン、アイ・ダブリュ・ハーパー、フォア・ローゼス、ワイルド・ターキー、オールド・クロウ、オールド・グランダッド、オールド・フォレスター・・・う〜む、キリがありませんなぁ。ところで、ジャック・ダニエルは大好きなウィスキーですが、こいつはバーボン・ウィスキーではなくてテネシー・ウィスキーと管理人は位置づけておりますので、念のため。こいつも旨いですよ。
 余談ですが、確かに呑んで書いていると、「ふしみや調」の言葉使いが多くなってくるようでございます。(笑)
posted by kenken(管理人) at 20:11| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする